「lmrcImageWindowing(API)」の版間の差分

提供: Eospedia
移動: 案内検索
(ページの作成:「DataManip/mrcImage/src/'''lmrcImageWindowing'''は窓関数のためのAPI です。mrcImageWindowingなどで使用しています。 == 定数 == == 構造体 == ...」)
 
 
行1: 行1:
DataManip/mrcImage/src/'''lmrcImageWindowing'''は窓関数のためのAPI です。[[mrcImageWindowing]]などで使用しています。
+
DataManip/mrcImage/src/'''lmrcImageWindowing'''は2D画像に窓関数を掛けるためのAPI です。[[mrcImageWindowing]]などで使用しています。
  
 
== 定数 ==
 
== 定数 ==
  
 
== 構造体 ==
 
== 構造体 ==
 +
lmrcImageWindowingの設定です。
 
  typedef struct lmrcImageWindowingInfo {
 
  typedef struct lmrcImageWindowingInfo {
 
  long  flagWy;
 
  long  flagWy;
行21: 行22:
  
 
== API ==
 
== API ==
 +
===窓関数===
 
  extern void lmrcImageWindowing(mrcImage* dst, mrcImage* src,  
 
  extern void lmrcImageWindowing(mrcImage* dst, mrcImage* src,  
 
  lmrcImageWindowingInfo* info, long mode);
 
  lmrcImageWindowingInfo* info, long mode);
 +
 +
modeの上位ビットにより前処理を設定できます。
 +
<table border="1">
 +
<tr>
 +
<th>mode&0xf0</th>
 +
<th>前処理</th>
 +
</tr>
 +
<tr>
 +
<td>0x00</td>
 +
<td>info->Offsetを0とする</td>
 +
</tr>
 +
<tr>
 +
<td>0x01</td>
 +
<td>info->Offsetを平均値とする</td>
 +
</tr>
 +
<tr>
 +
<td>それ以外</td>
 +
<td>何もしない</td>
 +
</tr>
 +
</table>
 +
<br>
 +
 +
modeの下位ビットにより窓関数の掛け方を設定できます。
 +
<table border="1">
 +
<tr>
 +
<th>mode&0xf</th>
 +
<th>窓関数</th>
 +
</tr>
 +
<tr>
 +
<td>0</td>
 +
<td>画像端10%までの位置にコサイン窓を掛ける</td>
 +
</tr>
 +
<tr>
 +
<td>1</td>
 +
<td>(1-1/Wy)画像上部を平均値にする</td>
 +
</tr>
 +
<tr>
 +
<td>2</td>
 +
<td>WxMax(WyMax)%よりも外は0, WxMax(WyMax)% ~ Wx(Wy)%間はコサイン窓を掛ける</td>
 +
</tr>
 +
</table>
 +
<br>

2014年5月26日 (月) 07:13時点における最新版

DataManip/mrcImage/src/lmrcImageWindowingは2D画像に窓関数を掛けるためのAPI です。mrcImageWindowingなどで使用しています。

定数

構造体

lmrcImageWindowingの設定です。

typedef struct lmrcImageWindowingInfo {
	long  flagWy;
	float Wy;

	long flagWx;
	float Wx;

	long  flagWyMax;
	float WyMax;

	long flagWxMax;
	float WxMax;

	double Offset;
} lmrcImageWindowingInfo;

API

窓関数

extern void lmrcImageWindowing(mrcImage* dst, mrcImage* src, 
	lmrcImageWindowingInfo* info, long mode);

modeの上位ビットにより前処理を設定できます。

mode&0xf0 前処理
0x00 info->Offsetを0とする
0x01 info->Offsetを平均値とする
それ以外 何もしない


modeの下位ビットにより窓関数の掛け方を設定できます。

mode&0xf 窓関数
0 画像端10%までの位置にコサイン窓を掛ける
1 (1-1/Wy)画像上部を平均値にする
2 WxMax(WyMax)%よりも外は0, WxMax(WyMax)% ~ Wx(Wy)%間はコサイン窓を掛ける