「クラスター解析」の版間の差分

提供: Eospedia
移動: 案内検索
(ページの作成:「 '''クラスター解析'''とは複数のデータを距離によって分類し、階層構造でグループ分けする手法です。距離の概念はデータ...」)
 
 
行1: 行1:
 '''クラスター解析'''とは複数のデータを距離によって分類し、階層構造でグループ分けする手法です。距離の概念はデータによって様々ですが、[[Eos]]では[[mrcImage]]間の距離をユークリッド距離や相関値などで定義しています。
+
 '''クラスター解析'''とは複数のデータを距離によって分類し、階層構造でグループ分けする手法です。距離の概念はデータによって様々ですが、[[Eos]]では[[mrcImage]]間の距離をユークリッド距離や相関値などで定義しています。[[コマンド]]については[[機能別コマンド一覧#クラスター解析に関するツール]]をご覧下さい。<br>

2015年3月15日 (日) 23:59時点における最新版

 クラスター解析とは複数のデータを距離によって分類し、階層構造でグループ分けする手法です。距離の概念はデータによって様々ですが、EosではmrcImage間の距離をユークリッド距離や相関値などで定義しています。コマンドについては機能別コマンド一覧#クラスター解析に関するツールをご覧下さい。