「Eosの開発」の版間の差分
提供: Eospedia
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ディレクトリ構成の変更を伴うような根本的な変更を行う場合 | ディレクトリ構成の変更を伴うような根本的な変更を行う場合 | ||
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大幅な仕様変更・機能追加を行う場合 | 大幅な仕様変更・機能追加を行う場合 | ||
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SSSS: Patch番号(4桁) | SSSS: Patch番号(4桁) | ||
チケット等にあがったバグに対してデバッグを行った場合には、この番号を増加させます。 | チケット等にあがったバグに対してデバッグを行った場合には、この番号を増加させます。 | ||
+ | この番号に関しては、XX/YY/ZZに関係なく、常に番号をあげていくことにします。(2014/07/07より) | ||
== Eosのオリジナルソースコードのダウンロード == | == Eosのオリジナルソースコードのダウンロード == |
2014年7月8日 (火) 10:12時点における版
ここではEosのオリジナルソースコードをダウンロードし、その後、修正、新規開発して、登録するまでの一連の流れを示します。現在、Eosはgitを用いたソースコード管理がされていますので、GITの使い方を示したものに対応します。
Eosのバージョン管理
verion 番号
Eosのバージョン番号は次のように進めることにしました。
vXX.YY.ZZpSSSS
XX: メジャー番号 ディレクトリ構成の変更を伴うような根本的な変更を行う場合
YY: マイナー番号 大幅な仕様変更・機能追加を行う場合
ZZ: 番号 オプションの追加、コマンドの追加などの軽微な変更
SSSS: Patch番号(4桁) チケット等にあがったバグに対してデバッグを行った場合には、この番号を増加させます。 この番号に関しては、XX/YY/ZZに関係なく、常に番号をあげていくことにします。(2014/07/07より)